雑記ブログ

支離滅裂雑記外伝

メチャクチャなことに意味がある

「慢性頭痛」はサプリで治す時代になったのかもしれない


治まらない頭痛は、本当にツライものです。

 

日本においては、成人の3人に1人が何らかの慢性的な頭痛の症状を抱えており
そして実は、そのほとんどの症状が原因不明とも言われています。

 

人それぞれタイプは違い、その症状も千差万別です。

 

「慢性頭痛」はサプリで治す時代になったのかもしれないの続きを読む »»

「ハナユメ-Hanayume-」で定額制・会費制ウェディングを後払いで挙げる


「ハナユメ-Hanayume-」が、利用カップルを増やし続ける理由として

リーズナブルな価格・短期間での無駄のない準備、といった内容に加えて

いち早く「定額制」を取り入れたことによることも、大きな要素と言えます。

 

定額制というのは、意外にも従来の結婚式には存在しなかった制度です。

 

「ハナユメ-Hanayume-」で定額制・会費制ウェディングを後払いで挙げるの続きを読む »»

慢性的な頭痛に悩んでいる人は「鎮痛剤」を使わない方がいい理由


慢性頭痛に悩まされている人の中には

頭痛薬や、鎮痛剤と呼ばれるものを薬局で購入したり

医師に処方してもらい、常飲している人も多いはずです。

 

少しでも症状が出たら飲む人もいれば、

「最後の手段」として、また常に持っていることで

安心して生活を送れる人など、使い方はそれぞれだと思います。

 

慢性的な頭痛に悩んでいる人は「鎮痛剤」を使わない方がいい理由の続きを読む »»

妊活サプリも「コスパ」で選ぶ時代


「妊活サプリ」は、薬局などで見かけるような

「一般的なサプリ」とは、様々な面で異なるものになります。

 

数ある「違い」の中でも、

  • 含まれる栄養素に期待する高価
  • 価格(一般的に1カ月程度で小分けで販売)

 

これらは「普通のサプリ」とは、特に大きく差別化されているものになります。

 

妊活サプリも「コスパ」で選ぶ時代の続きを読む »»

「食べると頭痛が起きる食材」ってどんなものがあるの?


頭痛を引き起こす、その原因となる食材に関して考える際には

基本的に、血管を拡張させるものに注意する必要があります。

 

それらは日常の中に潜んでおり、非常に気楽に口にしているものでもあります。

 

「食べると頭痛が起きる食材」ってどんなものがあるの?の続きを読む »»

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ